2019年4月21日 春日市議会議員選挙 候補者一覧を掲載しています。

福岡県立春日高校第41回入学式

ブログ(活動情報)
第41回春日高校入学式祝辞

0409a 0409b 0409c 0409d

ああ人生の 青春に 集う若人 ここにあり

夢と希望に満ち溢れたお祝いの門出というのは、いつ立会っても良いものですね。

福岡県立春日高等学校第41回入学式に参列し、祝辞を述べさせて頂きました。素晴らしい吹奏楽部の演奏をバックに入場する少々緊張気味の新入生、式終わりの先輩たちが歌ってくれた校歌に温かさを感じたのか、緊張した顔もほころんでいました。

3月まで中学生だった子どもたちが節目節目で大きく成長するには、このような凛とした式典も必要です。文科省が公示した新しい高等学校学習指導要領には、予測不可能な新しい社会…と激動の社会を折り込んでいます。私たちが想像もしえない社会に今の若者は生きなければなりません。高校はひとつの通過点、これからの生徒たちの更なる成長のために微力ですが出来ることで応援していきます。自分の可能性を信じ失敗を恐れずチャレンジして下さい🌸

私の頃は、こんなに真正面から向き合っていなかったなぁ😃

最後の写真は、同窓会が協力して日本一を目指した学校のトイレです。全室ウッドパネル、ウォシュレット完備。内装や間接照明など出来なかった部分もたくさんありますが、現時点での最高のトイレが完成(一期工事)臭い汚い。から綺麗、安らぐトイレへの第一歩です。チャレンジはまだまだ続きます(笑)

タイトルとURLをコピーしました