久しぶりに春日高校へ

ブログ(活動情報)

春日市のモーニングセミナー参加で久しぶりの早起き、出勤までの間にほっと一息ついています。昨日は議会報告会の案内で、春日市議会広報広聴委員会の米丸貴浩委員長と一緒に私の母校春日高校に伺いました。高校生など若い世代の声を政治に反映する大切さをご説明し、校長先生より学校としての協力をご快諾頂きました。校門をくぐると大運動会用の応援席パネルを展示しており。あの頃の思い出がよみがえります。今年の運動会は自粛でパネルも縮小版だとか。コロナ禍で苦しんでいるのは社会だけでなないですね。どんな状況でも知恵を絞る行為こそ明日につながるのだと思います。
今年の春日市議会報告会はzoomによる初のオンライン報告会です。対話を重視し住民お声をお聞きする構成にしています。進行上の関係で定員は30名となっております。皆様からのお申し込みをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました