自民党総裁=次期総理大臣に疑問?

ブログ(活動情報)

自民党総裁選候補による政策討論が報道されていますが、皆さんが望む政策は議題に上がっていますか?自民党総裁=次期総理大臣、になりますので日本のリーダーを決める選挙が自民党だけで行われていることに疑問の声が上がっているのを聞いて、政治が身近になったのだと嬉しく思いました。自分たちのことは自分たちで決める、のが民主政治の原点です。多くの声を投票という行動に変えることで、その声が政治に、政策に反映する事になります。次の衆議院選挙で皆さんのその声を政治に届けましょう。今の日本政治にとって大切なことは、違った意見と対立することではなく、少数意見をいかに政策に組み入れながら合意形成を行いみんなが納得する政治を行なっていくか。だと思います。現状の選挙制度では少数意見が切り捨てられる現実もありますから。どなたが自民党総裁になられても、新しい自民党、新しい日本をつくるリーダーになってくれると信じています。皆さんは誰に総理大臣になって欲しいですか。

タイトルとURLをコピーしました