世紀を拓く

ブログ(活動情報)

今日は母校春日高校の入学式で祝辞を述べさせて頂きました。新入生達は少し緊張していたようですが、新型コロナウィルスの影響を受けるなかで苦労しながら次のステージに進んだ逞しさを感じました。今年の入学生は卒業する18歳になれば成人として社会への責任を負うことになります。私が育った40年前とは経済の状況も地球環境も大きく違っており果たさなければならない役割は大きく大変だとは思いますが、今日からの3年間でより広い視野を持って自分の生きる道を、夢と希望を大きく膨らませて成長し、世界中の人々が幸せになれるように、ともに働けることを願っています。

タイトルとURLをコピーしました