春なのに黒いベンチコートを着たおじさんが近寄ってきて・・・

ブログ(活動情報)

おはようございます!

本日は、西鉄春日原に立たせて頂きました。

不覚にも出発が遅れ、いつもより15分遅れで到着しました。

すると、春なのに黒いベンチコートを着たおじさんが近寄り、

危険を感じたその瞬間!

「かわさき~! 遅いよ!!!」と お叱りのお言葉。

友人Tが、駅立ちを聞きつけ

遠く薬院から駆けつけてくれました。

「今日は9時出勤だから8時まで付き合うわっ」っと。

声を出すのは全然平気なTは

「意外と楽しいね~」とか

「ヒューマンウォッチングやね~」とか

「人生のドラマが見えるね~」とか・・・。

ポジティブというか能天気です。

笑顔がまあまあステキなTです。

私も負けじと笑顔になれました。

雨ですが、とても清々しい朝でありました。

笑顔は伝染するのでしょうか、

今朝は笑顔で挨拶を返して頂いた方が多かった気がします。

感謝。

(写真は惣利に立てさせて頂いた看板です。見かけたら是非とも「頑張れ!」とつぶやいてください。)

タイトルとURLをコピーしました