「議会報かすが」

春日市議会議員川崎英彦の活動報告 ブログ(活動情報)
視察で石川県白山市へ
春日市議会議員川崎英彦の活動報告

視察で石川県白山市へ

議会報編集特別委員会で「議会報かすが」の編集を行なっています。

一人でも多くの市民の方に読んで頂きたいので、他の委員の方々と話し合い協力して、読み易くわかり易い紙面づくりを目指しています。

今日は、議会だよりの先進地視察で石川県白山市に伺いました。

表紙の可愛いイラストは市内でアートを学ぶ学生さんのもの。

とても目を引き親しみ易さを感じますね。

議長や副議長へのインタビューや市民の声を載せていて、

その経緯、反響や課題など詳しくお聴きしました。

「議会報かすが」では行なっていない企画も参考に、

市民の皆様に親しんでいただけるよう日々改善して編集をしてまいります。

春日市議会議員川崎英彦の活動報告

春日市議会議員川崎英彦の活動報告

タイトルとURLをコピーしました