県立高校卒業式

春日市議会議員川崎英彦の活動報告 ブログ(活動情報)

春日市議会議員川崎英彦の活動報告

3月1日は県立高校の卒業式。我が母校の春日高校でも卒業証書授与式が挙行されました。

厳かに進行する卒業証書授与式、最後の「卒業写真(荒井由実)」のコーラスと、涙を流しながら健やかで清々しい笑顔で挨拶をした生徒たちには、感動して涙してしまいました。

進路に悩んでいる生徒もいたと思いますが、感謝とやり切った感満載の生徒たちがたくましくて、先生も感無量幸せな表情。先生にも生徒にも羨ましくなってしまいました。もう一度あの頃に戻れるなら。と思ってしまうほど感動を頂きました。

とはいえ、私たちにできることは昔に戻ることではなく、後に続く若者が健やかに育つ環境を整えること。

写真は、夜の祝賀会で同窓会教員との一コマ。母校と同窓会の発展を誓い合った熱く楽しい時間はあっという間でしたが、これからも日本の将来を担う若者の育成に力を尽くして参ります。

タイトルとURLをコピーしました