夢と希望を語り挑戦する子ども達とウィングスクールに感動した!

ブログ(活動情報)
子ども達の可能性を引き出すのがエデュケーション!

子ども達が幸せな未来を築く力をつける!
イキイキとした表情で学習の楽しさを語る子ども達(不登校率8割)に明るい未来を実感する。5人の子供たちが大勢の大人の前で自分の意見をはっきり伝えています!この子どもたちが不登校だったなんて信じられないくらい表情が明るく豊かです。大人の一言で運命を変えることが出来るんですね。

子どもの可能性を最大限に発揮する学校ウィングスクールを主催する田上善浩氏の講演を聴いてきました!

デンマークで見てきたっ授業風景がここ日本に熊本にありました!子どもたちの個性を認め主体性を信じ、教師と生徒は信頼関係で結ばれています。しっかりと準備して考えられた授業がスゴイんです。美味しい料理を提供できるのにはそれなりの理由がある。教育をレストランに例えた説明はよくわかりました。

職場体験は自分でアポを取り交渉する。歓迎遠足もみんなで話し合って決める。英語ペラペラ、国語満点!子どものやる気スイッチで夢と希望を語り挑戦する子ども達とウィングスクールに感動した😍ー!!!!

子ども達の可能性を引き出すのがエデュケーション!

子ども達の可能性を引き出すのがエデュケーション!

タイトルとURLをコピーしました