閉会中委員会

ブログ(活動情報)
川崎英彦の活動報告、本日は春日市議会閉会中の総務文教委員会が開催されました。

議会が開催されない閉会中の事務に関する調査のため総務文教委員会が開かれました。

私が所属する総務文教委員会が所掌する部署は経営企画部、総務部、教育部の3つ。本日、各所管から報告を受けましたが気になる事案が発生しています。現在係争中で詳しくは書きませんが、それも2件。子どもを健やかに育む場所で残念です。新しい時代に個々の大人の価値観で子どもを教育してやるという奢(おご)りや大人は偉い正しいという間違った思い込みが社会問題になっているのは皆さんご存知の通りです。子どもの将来を預かっている教育現場です。未来をつくる子ども達が健やかに育つため再発防止の徹底を全現場に向けてお願いしました。また3Kとも呼ばれる働く現場でストレスがないかなど調査や働き方改革も合わせてお願いしています。
この件の経過と結果については随時報告していきます。

幸せな社会とは。子ども達の未来とは。
そのために僕らができることは。
デンマークの事例を通して小さなことから始められる勉強会!「デンマークラブinかすがは」明日開催です!

今回のテーマは
デンマーク流「幸せな働き方」その2
〜幸福度も生産性も高い秘密…

前回はネガティブな意見もポジティブに受け入れるデンマークの問題提議の捉え方が生産性を高めることを学びました。
今回は、11/10〜17に行われたデンマーク研修ツアー参加者からの(プロジェクターで現地での写真多数の)報告を中心に幸せな生き方について学びます!参加者の生の声をお楽しみに〜!

第10回デンマークラブinかすが
日時:2018年11月28日(水)18:30 – 21:00
場所:「森のルーチェ」
〒816-0861 福岡県春日市岡本4-6
対象者:幸せな暮らしに興味のある方ならどなたでも
定員:10名
会費:500円(当日受付にて)
申し込み:本イベントに参加をクリックしてください。

春日デンマークラブでは、多様性を認めて対立を共生に変えるデンマークの考え方を学び、日々の生活に取り入れて人生を豊かに過ごすしたい。幸せな社会を実現したい。そんな人たちのが集まって和かな雰囲気で会話形式の勉強会「デンマークinかすが」を開催しています。
毎月第4水曜日18:30-21:00開催
気づきのシェアタイムはキャンドルの灯りでヒュッゲ体験実施中

川崎英彦の活動報告、本日は春日市議会閉会中の総務文教委員会が開催されました。

川崎英彦の活動報告、本日は春日市議会閉会中の総務文教委員会が開催されました。

タイトルとURLをコピーしました