対馬研修その前に

ブログ(活動情報)
和田政宗参議院議員の講話を拝聴

筥崎宮で行われた霊友会の次世代人材育成塾に参加して和田政宗参議院議員の講話を拝聴した後、日蓮聖人銅像がある東公園を経由して対馬に来ています。

対馬は鎌倉時代に蒙古から2度に渡って襲撃を受けた国防の最前線です。対馬の武将宗助国率いる80余騎で2000名の軍勢を相手に5時間奮闘!最後は微笑みながら突撃して全員が玉砕した武勇伝が残されています。

有事あれば国のために命をかけることを誇りに思う日本人が昔からいたのですね。思い返せば対馬は古くは白村江の戦いや近年には日露開戦にも大きく関わっています。今も昔も国防の要衝です。詳しくは明日レポートします!

日蓮聖人銅像のある身延山福岡別院の元寇記念館は開館時間を過ぎており観覧できませんでしたが、竹内久一作の日蓮聖人銅像の迫力は素晴らしい❗️実は裏に回ると、躍動感を増して悠々とそびえ立つ姿は更に素晴らしく力をもらいました〜💕

和田政宗参議院議員の講話を拝聴

和田政宗参議院議員の講話を拝聴

201811121

タイトルとURLをコピーしました