今年の互礼会は少し違う!

ブログ(活動情報)
子どもたちがつくる日本の未来。

今年の互礼会は少し違う!原田義昭事務所で毎年行われる互礼会(新年の挨拶会)ですが、環境大臣の原田義昭先生、福岡県議会議長の井上順吾先生と福岡5区には良い運気が流れています。

この運気を、しっかりと受け止めて日々の活動に活かしていきたいと思います!(なんの宣言?😆)

環境省が目指すものとして国連で採択されたSDGsの説明もありました。昨年末に行われたCOP24での合意もありますが世界全体で競争から共生へ転換し脱炭素、循環型社会への取り組みが行われています。

SDGsに興味を持ったら原田先生が環境大臣に!これも何かのサジェスチョンなのでしょうね。
僕の生活も、無駄なものは買わない。リデュース、リユース、リサイクルを一歩前進していきます。

201901052201812

タイトルとURLをコピーしました