市役所の市民課窓口がリニューアルしたので体験してきた!

ブログ(活動情報)

エントランスホールにせり出した自動受付コーナーがなかなか良い感じです💕今まで手で書いていた申請用紙がマイナンバーカードもしくは運転免許証をかざすだけでプリントアウトしてくれます。その用紙を持って窓口へ、電光掲示板が受け取りの順番がきた事を教えてくれるのでわかりやすいなっています。

自動受付コーナーの暗証番号打ち込み時の覗き込み対策や、受け取り窓口案内が一部不明確でしたので改善を要望しておきました。

雰囲気がよく、スムーズな手続き。転入者にも、職員にも、市民にとっても、満足度は上がりますね。一部運用についてはすぐに改善されるでしょう。

今朝は新年走り始めで汗を流しました。これから体力勝負の時期になってきますのでしっかりトレーニングしておきます😆💦

201901042

市役所窓口がリニューアルしたのでそのセレモニーの模様です

市役所窓口がリニューアルしたのでそのセレモニーの模様です

タイトルとURLをコピーしました