2015年春日市議会議員選挙 候補者一覧

ブログ(活動情報)

(追記5)スキャンした選挙公報もアップしました!

選挙へ行こう!と何度も訴えさせて頂いていますが(期日前投票のご案内)、「誰がいるのか分からん」「誰に投票すれば良いのか分からん」という声が多く返ってきます。前回の投票率は52.13%、半分の方は投票していないのですから、これも自然なことだと思います。

しかも、春日市のウェブサイトでは、PDFしか掲載されておらず、決して見やすいとは言えない(^_^;

なので、かわさき本人も候補者ではありますが(笑)、他の候補者をご紹介したいと思います。
みなさんの望む春日市は、どのようなまちですか?みんなでつくる子どもたちの未来、候補者を選ぶ一助になればと思います。(ひいては、投票率が向上することを期待します!)

2015年の春日市議会議員選挙、25名の候補者を一覧で掲載します。なお、情報は春日市のウェブサイト(PDF)より転記しました。

(追記2)選挙ポスターから、各候補者の文字を拾ってみました。本当は選挙公報から拾えれば良かったのですが、まだかわさき自宅へ届いておらず。

(追記4)春日市長選の候補者一覧もまとめました。

候補者の氏名 ふりがな 性別 年齢 党派名 候補者のウェブサイト ポスターのフレーズ
北田 のぼる きただ
のぼる
64歳 無所属 変えてみせます
熱討議会へ!!
白水 かつみ しろうず
かつみ
49歳 無所属 くらし最優先への挑戦
さかき 朋之 さかき
ともゆき
50歳 無所属 http://www.sakaki-t.com/ 「声を市政に!!」
松尾 とくはる まつお
とくはる
68歳 無所属 ぶれない信念と実行力
よくに 洋 よくに
よう
64歳 無所属 皆様の思いを市政に!
前田 としお まえだ
としお
62歳 公明党 http://www.maroon.dti.ne.jp/tomaeda もっと明るく、もっと住みやすく。
こんどう 幸恵 こんどう
さちえ
57歳 無所属 あなたと共に
次代の子どもへ「愛と自信と誇り」を
高橋 ゆうこ たかはし
ゆうこ
52歳 公明党 http://www.komei.or.jp/km/kasuga-takahashi-yuko/ 地域の太陽
生活現場のコンシェルジュ
中原 ともあき なかはら
ともあき
54歳 無所属 http://www.challenge-tomoaki.com/ すべてはこの街の皆さまと
子どもたちの未来のため
未来を託そう!ともあきに
竹下 しょうし たけした
しょうし
72歳 自由民主党 春日市の更なる発展のため情熱を燃やし続けます。
よしい 恭子 よしい
きょうこ
59歳 日本共産党 子育てと看護師経験を活かして
子どもや高齢者が安心して暮らせる春日市に
つかもと 良治 つかもと
よしはる
61歳 無所属 (サイト閉鎖) えがお
まごころ
おもいやり
白水 かずひろ しろうず
かずひろ
47歳 無所属 こころ和む
ふるさと春日
吉田 アツシ よしだ
あつし
54歳 無所属 (サイト閉鎖) 春日市大好き!
「やさしく」「賢く」「強く」改革。
もっと住みたいまちになる!
にしかわ 文代 にしかわ
ふみよ
48歳 無所属 http://f-kasuga.net/ さらに輝く 春日市のまちづくりのため
市民と市政を繋ぐ懸け橋になります!!
原 ひであき はら
ひであき
54歳 無所属 全力投球で春日躍進!!
岩渕 ゆたか いわぶち
ゆたか
48歳 無所属 http://www.iwabuchi-yutaka.com/ 未来を拓く!
春日市政に新風を
岩切 みきよし いわきり
みきよし
61歳 公明党 「行動なくして発言なし」
これこそ、私の信条です。
かわさき 英彦 かわさき
ひでひこ
52歳 無所属 https://khx.jp/ (当サイト) 子育て支援
高齢者見守り
地域活性化
内野 あきひろ うちの
あきひろ
54歳 民主党 明日への責任
のぐち 明美 のぐち
あけみ
60歳 公明党 一人の声を大切に
小さな体で大きな仕事
米丸 たかひろ よねまる
たかひろ
54歳 無所属 夢を希望に!希望をかたちに!
金堂 きよゆき かなどう
きよゆき
71歳 無所属 あなたの声を市政に届けます!
中学校の完全給食化を!!
たけすえ 哲治 たけすえ
てつじ
44歳 自由民主党 改革躍進!次代を創る
迫 けんじ さこ
けんじ
50歳 無所属 http://www.sako-kenji.com/ 未来を担う子どもたちのために!
どどんとどんとこい!

※全て市の書類を転記したものですので、ミス等はないと思いますが、万が一誤りがありましたら、お手数ですが御連絡頂けると幸いです。

(追記1)見やすくするために、色つけしてみました。また、後ほど、各候補者の政策などもご紹介したいと思っています。

(追記3)スマフォなどで見にくい、とのことで、スタッフに頑張ってもらいました。少々改善したかと思います。

タイトルとURLをコピーしました