夏は!元気に!サマーキャンプ!

ブログ(活動情報)
議会議員川崎英彦の活動報告

やっぱり面白い。サマーキャンプ

20953479_1708811052760454_4783667709118132741_n

青い空に白い雲の下、子どもたちとの奴国の丘サマーキャンプ2017を行ってきました。

今年は北小学校と日の出小学校の2校の児童が参加して、

新しい友達と福岡県内標高第2位の英彦山(1199m)登山にチャレンジです。

なまりきった身体に。久しぶりの登山はいい刺激になりました(汗)

野外炊飯では「最高に美味しかった」と評判のカレーを食し、

キャンプファイヤーでは初めてのお友達と友情を深め合った。

無理だと思っても、限界を乗り越え目的を達成した子供達の表情は出発前とは

明らかに変わっていました。

サマーキャンプは子どもの健全な育成に不可欠だと思っている体験学習のひとつ。

サマーキャンプを今年も多くの協力者のおかげで実施できたことに感謝します。

ありがとうございました。

20914675_1708873582754201_7993999675942577755_n

タイトルとURLをコピーしました