事務所開きで小学校の時の・・・

ブログ(活動情報)

事務所開きで、小学校の時の友人Mが駆けつけてくれました!妻が中学校のPTA役員をやっていた時にその友人Mの奥さんとご一緒させて頂いてたとか。顔を見てはっきりと思い出しました!懐かしい。

小学校時代の記憶といえば、学校から帰って自分で玄関のカギで開けて、ランドセルを放り投げ、バットとグローブをもって学校へ戻って友達と日が暮れるまで遊んでいた記憶しかありません。いわいる「かぎっ子」でありました。

最近は放課後の校庭で野球をやってる子をあまり見かけません。かわりにクラブチームの練習と公園で集まってゲーム機をいじってる姿はよく見かけるようになりました。時代とともに遊びの対象が変わってきています。

昨日、小学校の体力アップコミュニティ会議に参加してきました。体力アップへの取り組みが紹介されていましたが、遊びの中で体力が養われるのが、子どもにとって一番いい体力アップの手段なのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました